• セッション登録
  • 来場者登録とアンケート
  • 登録内容の確認
  • 登録完了


・聴講を希望するセッションを選択し、「次へ」ボタンを押してください。
・同一時間帯のセッションは登録できません。
・主催者またはスポンサー(提供企業)が指定する同業他社及び対象外の方からのお申し込みはお断りさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・講演タイトル、講演者は変更になる場合があります。あらかじめご了承くださ い。

 Ustream配信セッション
本セミナーでは一部セッションのUstream配信を行います。
「Ustream配信申込」で配信希望のセッションを選択してください。
Ustream配信講演をお申込みの方には、視聴用のパスワードおよび
該当番組のURLについて、別途会期前にご案内いたします。



2012年9月12日(水) (受付開始:9:00)


  RoomA RoomB RoomC
9:30

10:10
オンラインビジネスのために Google ができること
  • グーグル(株)
    エンタープライズ部門
    シニア プロダクト マーケティング マネージャー
    藤井 彰人

  • [提供]グーグル(株)
10:25

11:00
ウェブマーケティングのデータを可視化する手法
~ブランドサイトの事例に学ぶアクセス解析の活かし方~
  • (株)ユーザーローカル
    コーポレートセールス
    ディレクター
    渡邊 和行

  • [提供](株)ユーザーローカル
Facebookマーケティング 最新事例と効果分析
~リスティングの効率を超えたソーシャル施策の秘密~
  • アライドアーキテクツ(株)
    ソーシャルメディアマーケティング事業第一本部
    執行役員 事業本部長
    津下本 耕太郎

  • 【主な聴講対象】
    ソーシャルメディア運用・広告宣伝・広報・EC事業者などの方

    [提供]アライドアーキテクツ(株)
ビッグデータ時代の次世代型 Eメールマーケティング
~最先端技術とその活用事例~
  • (株)ディレクタス
    代表取締役
    岡本 泰治

  • [提供](株)ディレクタス
11:15

11:50
ワン・ソース・マルチデバイスを実現する、変換技術を用いた賢いスマートフォン対応
  • ネクシム・コミュニケーションズ(株)
    代表取締役
    新井 均

  • [提供]ネクシム・コミュニケーションズ(株)
EC・通販事業規模10億円からのシステム戦略
~具体的事例から学ぶ 最新ECトレンド機能活用とECインフラ~
  • (株)ワークスアプリケーションズ((株)ワークスコマース)
    製品開発本部ECシリーズ
    エグゼクティブアドバイザー(執行役員)
    小嵜 秀信

  • 【主な聴講対象】
    EC通販売上10億円以上の大規模EC・通販サイト運営企業様ならびに今後本格的なEC通販事業を展開される企業様

    [提供](株)ワークスアプリケーションズ
<<タイに住む日本人がリスティングを運用>>どこよりも安い8%のマージンでリスティング広告を運用します!
  • (株)DYM
    代表取締役
    水谷 佑毅

  • [提供](株)DYM
12:10

12:45
  • 受付終了A-4
    ランチセッション 【軽食付:限定120食】
  • 受付終了B-14
    ランチセッション 【軽食付:限定120食】
  • 受付終了C-24
    ランチセッション 【軽食付:限定120食】
データが導く、あなたが次に起こすべきアクション
~大手通販サイトはどのように改善のアプローチをしているのか~
  • アドビ システムズ(株)
    コンサルティング部
    ビジネスコンサルタント
    森田 恭平
  • [提供]アドビ システムズ(株)
大手が続々と導入する「スマートコンバート」の実績から勝てるスマホコマースの秘訣をご紹介

  • (株)アイスリーデザイン
    代表取締役
    芝 陽一郎
  • 【主な聴講対象】
    ECサイトオーナー、マーケティングご担当、広告代理店、制作会社

    [提供](株)アイスリーデザイン
ネット通販サイトにおける脅威と対策
~セキュリティ診断と安全証明マークが購買を増やす~
  • 三和コムテック(株)
    ソリューション営業部
    副部長
    岡山 大

  • 【主な聴講対象】
    ECサイトオーナー、制作会社、セキュリティ対策ご担当、マーケティングご担当

    [提供]三和コムテック(株)
13:00

13:35
個客視点で心地よい[偶然]を作り出す 「ExperienceDesign」
~相手の生活スタイル・リズムに合わせたナーチャリング・シナリオの作り方~
  • (株)Nexal
    代表取締役 戦略コンサルタント
    上島 千鶴

  • 【主な聴講対象】
    年商50億以上の全業種のマーケティング部門の方

    [提供](株)Nexal
2012年ソーシャルコマース革命?Pinterestが牽引する画像SNSの潮流を徹底解説

  • (株)ソーシャルメディア研究所
    代表取締役
    熊坂 仁美

  • [提供](株)ソーシャルメディア研究所
通販業界初の試みNOTTVを通じた『モトとるショッピング』について
  • (株)オークローンマーケティング
    マーケティング&セールス本部 e-コマースディビジョン
    ディピュティーダイレクター
    中村 礼輝

  • [提供](株)オークローンマーケティング 
13:50

14:25
集客数・コンバージョン率向上に関わるウェブセキュリティ対策
~ マーケティング担当者も知っておきたい最新セキュリティ事情 ~
  • 日本ベリサイン(株)
    SSL製品本部 ダイレクトマーケティング部
    マネージャ
    中川 就介

  • 【主な聴講対象】
    WEBマーケティング、ECサイト運営に携わる方

    [提供]日本ベリサイン(株)
ソーシャルCRMとは何か?
~プロモーション観点ではなく、CRM観点でソーシャルメディア活用を考える~
  • アンダーワークス(株)
    代表取締役
    田島 学

  • 【主な聴講対象】
    マーケティング、経営企画、ブランドマネージャーなどデジタルマーケティングの戦略立案等に従事される方

    [提供]アンダーワークス(株)
4か月で3億2,000万円の売上効果!スマートフォンECサイトで成功している企業が実施しているCVR向上施策の秘訣とは!?
  • ECマーケティング(株)
    コンサルティング営業部
    執行役員
    伊藤 肇

  • 【主な聴講対象】
    年商1億円~500億円程度の中堅から大規模のECサイトを運用している方

    [提供]ECマーケティング(株)
14:40

15:15
400サイトを超える導入事例から見えてきた賢い売り場活性化施策とは!?
~サイトに眠っている「5つのリソース」の活かし方大公開~
  • ナビプラス(株)
    営業企画部 
    マネージャ
    高橋 敏郎

  • 【主な聴講対象】
    年間予算50万~1,500万円程度、年商1億~500億程度の規模の方

    [提供]ナビプラス(株)
スマートフォンを活用した観光アプリの動向と戦略

  • アカデミアシステムズ(株)
    代表取締役
    鈴木 元

  • 【主な聴講対象】
    観光ビジネス、地域興し企画、娯楽アプリ開発、料理アプリ開発などに関係する方

    [提供]アカデミアシステムズ(株)
【中国通販動向Part.1】中国通販(TV&ネット)市場の今!
  • (社)日本優良品協会
    事務局 理事兼事務局長
    中谷 泰志

  • 【主な聴講対象】
    中国市場に対し、通販チャネルを活用して、自社商品を販売したいと考えているメーカーや取次企業の方

    [提供](社)日本優良品協会
15:30

16:05
これからのEコマースに求められる戦略とは
~クラウド・スマートフォン・ソーシャルメディア・大手検索サイト対策で売上最大化を実現!~
  • 日本システムウエア(株)
    ITソリューション事業本部 クラウドソリューション部
    部長
    竹村 大助

  • 【主な聴講対象】
    大手・中堅のECサイト事業者様向け

    [提供]日本システムウエア(株)
スマートフォン向けメール配信の実践と効果

  • エイケア・システムズ(株)
    営業部 アカウントセールスグループ
    遠藤 光一

  • 【主な聴講対象】
    ECサイトなどメール配信がそのまま売上に直結する業態のWebマーケティング、宣伝・広報・販促担当などの方。

    [提供]エイケア・システムズ(株)
【中国通販動向Part.2】繊維製品の中国国内販売に於ける品質管理
  • 通標標準技術服務(上海)有限公司(SGS-CSTC)
    日本業務部 華東地区 
    主管
    酒井 琢也

  • [提供]通標標準技術服務(上海)有限公司(SGS-CSTC)
16:20

16:55
ソーシャルメディア時代の企業のWebマーケティング戦略
~ソーシャルリスニングとソーシャルCRMの最新トレンド~
  • (株)プラスアルファ・コンサルティング
    取締役
    見える化イノベーション推進部長
    鈴村 賢治

  • 【主な聴講対象】
    (部門)マーケティング、広報・宣伝、Web担当、販売促進
    (業種)流通・小売業、サービス業、製造業
    などの方

    [提供](株)プラスアルファ・コンサルティング
「構築-計測-学習」でマネジメントするスマホ戦略

  • (株)エムティーアイ
    Package Solution事業部
    事業部長
    小畑 陽一

  • 【主な聴講対象】
    スマートフォンでビジネス展開を考えているEC企業の方

    [提供](株)エムティーアイ
【中国通販動向Part.3】中国通販展開における物流構築方法について
  • 伊藤忠ロジスティクス(株)
    グローバル事業・開発本部 開発・戦略部
    部長代行
    佐久間 一

  • [提供]伊藤忠ロジスティクス(株)
17:10

17:50
biddersが切り拓くスマートフォンECの可能性
スマートフォンECを徹底分析~今、スマホECで何を行なっていけばいいのか~
  • (株)ディー・エヌ・エー
    EC事業本部 ショッピング統括部
    MD推進部 EC開発グループ チームリーダー
    柴田 幸祐

  • [提供](株)ディー・エヌ・エー
マルチデバイス時代のコマース戦略
  • (株)ニッセン
    マーケティング戦略室アライアンス&デバイスチーム
    マネージャー
    神徳 昭裕

  • [提供](株)ニッセン
(1)海外への販路開拓支援します~越境ECのすすめ~
(2)中国ECのススメ~中国EC20兆円市場の最新事情と日本企業の事例をご紹介~
(3)越境EC中国EC~事例と共に具体的なサイト構築のご紹介~
  • (社)E-Commerce Asia Association
    安部 勉

    セールス・インチャイナ(株)
    長嶺 正輝

    (株)システムインテグレータ
    今江 圭希




  • 【主な聴講対象】
    海外向けECに興味のある方

    [提供](社)ECAA
Ustream配信申込
 受付終了UK-1     【K-1/Ustream配信(ライブ配信のみ)】オンラインビジネスのために Google ができること
 受付終了UB-12     【B-12/Ustream配信】 Facebookマーケティング 最新事例と効果分析~リスティングの効率を超えたソーシャル施策の秘密~
 受付終了UB-13     【B-13/Ustream配信】 EC・通販事業規模10億円からのシステム戦略~具体的事例から学ぶ 最新ECトレンド機能活用とECインフラ~
 受付終了UB-14     【B-14/Ustream配信】 大手が続々と導入する「スマートコンバート」の実績から勝てるスマホコマースの秘訣をご紹介
 受付終了UB-15     【B-15/Ustream配信】2012年ソーシャルコマース革命?Pinterestが牽引する画像SNSの潮流を徹底解説
 受付終了UB-16     【B-16/Ustream配信】 ソーシャルCRMとは何か?~プロモーション観点ではなく、CRM観点でソーシャルメディア活用を考える~
 受付終了UB-17     【B-17/Ustream配信】スマートフォンを活用した観光アプリの動向と戦略
 受付終了UB-18     【B-18/Ustream配信】 スマートフォン向けメール配信の実践と効果
 受付終了UB-19     【B-19/Ustream配信】 「構築-計測-学習」でマネジメントするスマホ戦略