【2016年9月16日(金)】

※満席表示となっているセッションは、当日お席に空きがある場合はご聴講いただくことが可能です。
お席の空き状況は、当日ご聴講希望セッション開始前に各セッション会場受付にてご確認ください。


Hall A Hall B Room D Room E
9:00

9:40
NET&SMARTPHONE COMMERCE
ローソンの「デジタルシフト」と「次世代業務改革」
~次世代コンビニエンスモデルの実現~
  • (株)ローソン
    次世代CVS推進本部 本部長補佐
    (兼)次世代CVS統括部 部長
    秦野 芳宏
NET&SMARTPHONE COMMERCE
9:50

10:30
NET&SMARTPHONE COMMERCE
買い物はいつでもどこからでも
- 消費者のニーズに応え新しい小売のあり方を実現する利便性と安全性を備えたデジタル販売戦略とは
  • CA Technologies (日本CA(株))
    セキュリティ & APIマネジメント ディレクタ
    大友 淳一

  • 【提供】CA Technologies (日本CA(株))
NET&SMARTPHONE COMMERCE
集客力が高まるコンテンツ企画とは?ユーザを理解する自然言語処理技術の活用
  • (株)Faber Company
    エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
    月岡 克博

  • 【提供】(株)Faber Company
NET&SMARTPHONE COMMERCE
10:40

11:20
NET&SMARTPHONE COMMERCE
ビッグデータ分析でわかった売れるUIと売れないUI
  • (株)ユーザーローカル
    取締役 COO
    渡邊 和行

  • 【提供】(株)ユーザーローカル
NET&SMARTPHONE COMMERCE
ITを効果的に活用したオムニチャネル戦略の具体的実現法とは
~CRMによるオムニチャネルマーケティング基盤の整備・活用法~
  • (株)フュートレック
    事業推進本部 営業部 マネージャー
    大塚 勉

  • 【提供】(株)フュートレック
NET&SMARTPHONE COMMERCE
11:30

12:10
NET&SMARTPHONE COMMERCE
顧客満足がCVRを上げる!多数の事例から見るヒートマップ活用方法
  • (株)Ptmind
    Co-Founder VP of Sales & Marketing
    小原 良太郎

  • 【提供】(株)Ptmind
NET&SMARTPHONE COMMERCE
顧客理解とスマホアプリによる店舗でのイノベーティブな購買体験デザイン
~現場観察とデザイン思考でオムニチャネル顧客体験が変わる~
  • (株)ゆめみ
    取締役/執行役員
    霜竹 弘一

    (株)U'eyes Design
    専務取締役
    田平 博嗣

  • 【提供】(株)ゆめみ / (株)U'eyes Design
NET&SMARTPHONE COMMERCE
12:25

13:05
NET&SMARTPHONE COMMERCE
ROI 255%改善!レビュー獲得から創り上げるECマーケティングイノベーション
[ユーザー×SNS×Googleを繋ぐコンテンツ戦略とは]
  • (株)GAPRISE
    執行役員
    Technology Solution事業部
    事業部長
    土井 啓二


  • 【提供】(株)ギャプライズ
NET&SMARTPHONE COMMERCE
Eコマース手法で物理店舗を分析、非購入顧客を理解する
  • リテールネクスト
    ダイレクター
    関根 正浩

  • 【提供】RetailNext Japan (同)
NET&SMARTPHONE COMMERCE
13:15

13:55
NET&SMARTPHONE COMMERCE
サイトの満足度を向上させるUXパフォーマンスの注視ポイント
NAVER社、GDO社他、大手サイトはどうしているのか、UXパフォーマンス分析を簡単に 実施し、改善計画の検討の進め方
  • (株)ゴルフダイジェスト・オンライン
    経営戦略本部 インフラマジメント室
    シニアエンジニア
    種村 和豊

  • 【提供】アルゴスサービスジャパン(株) / ネオス(株) / シーティーシー・エスピー(株)
NET&SMARTPHONE COMMERCE
モバイルファーストを意識したユーザーエクスペリエンスで、ECサイトの売上を伸ばす 新しいオンライン決済サービス「Paidy」と、そのベストプラクティスのご紹介
  • (株)エクスチェンジコーポレーション
    ヘッドオブマーケティング
    溝口 宗太郎

    夢展望(株)
    取締役 営業本部長
    濱中 眞紀夫

  • 【提供】(株)エクスチェンジコーポレーション
NET&SMARTPHONE COMMERCE
14:05

14:45
日本生協連くらしと生協サイトのCRM戦略
  • 日本生活協同組合連合会
    通販本部カタログ供給企画部インターネットG グループマネージャー
    峰村 健史

NET&SMARTPHONE COMMERCE
コンテンツマーケティングやオウンドメディアに取り組んで気づいたこと
  • ライフネット生命保険(株)
    営業本部 マーケティング部長
    岩田 慎一

NET&SMARTPHONE COMMERCE
パルコのオムニチャネル戦略と店頭のデジタル&IoT活用
  • (株)パルコ・シティ
    シニア・コンサルタント
    JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会
    客員講師
    村石 怜菜

NET&SMARTPHONE COMMERCE
近日公開
NET&SMARTPHONE COMMERCE
14:55

15:35
海外で自社ECを成功させる秘訣とは?
~IT界の巨人も導入。初期投資を1年で回収し、ROIを最大化~
  • デジタルリバージャパン(株)
    エンタープライズコマース シニアセールスマネージャー
    高橋 実

  • 【提供】
    デジタルリバージャパン(株)
NET&SMARTPHONE COMMERCE
クリックした4人に1人が購入するカート放棄/ブラウザ放棄メールとは??
~良品計画、エドウイン、TSIホールディングスなどが導入~
  • ナビプラス(株)
    執行役員
    セールス&マーケティング部 部長
    高橋 敏郎

  • 【提供】ナビプラス(株)
NET&SMARTPHONE COMMERCE
検索連動型広告・ディスプレイ広告・アトリビューション分析・データフィード最適化etc
『ネット通販の広告売上を4倍にしたノウハウを一挙公開』
  • (株)オーリーズ
    代表取締役 
    鈴木 多聞

  • 【提供】(株)オーリーズ
NET&SMARTPHONE COMMERCE
高評価レビューや口コミを生むメール接客のテクニックとは?
~3,500社が導入!あの有名ECショップも活用する最新運用事例~
  • (株)ラクス
    カスタマーサービス・クラウド事業部
    尾崎 一索

  • 【提供】(株)ラクス
NET&SMARTPHONE COMMERCE
15:45

16:25
なるべく安く効果の高いサイトをつくるには
  • ニフティ(株)
    SMB事業推進部課長
    本宿 圭太

  • 【提供】ニフティ(株)
NET&SMARTPHONE COMMERCE
リマーケティング最前線!メール配信×リマーケティング広告のオートメーション化でROAS7,000%超え!
アパレル、化粧品、健康食品会社の売上アップ事例を大公開
  • (株)イー・エージェンシー
    アカウント戦略本部チーム長
    高山 晋

  • 【提供】(株)イー・エージェンシー
NET&SMARTPHONE COMMERCE
お客様の感情をITで理解する新世代CRMによる真のパーソナライゼーション戦略
オムニチャネルから顧客の感情を理解して最適なホスピタリティサービスの提供を支援する人工知能学習データベースを搭載した成長型CRMシステムのご紹介
  • アーティサン(株)
    取締役副社長 兼 CRM事業本部長
    松原 晋啓

  • 【提供】アーティサン(株)
NET&SMARTPHONE COMMERCE
事例に学ぶ!効果的なWeb接客で売り上げをアップする秘訣
~コンバージョン率を110%アップ・CPOを9割削減させた実践方法と改善事例~
  • (株)Sprocket
    代表取締役社長
    深田 浩嗣

  • 【提供】(株)Sprocket
NET&SMARTPHONE COMMERCE
16:35

17:15
スマホ時代のECサイト売上はアプリ経由がNo.1の時代へ
  • ファストメディア(株)
    マーケティング
    金子 洋平

  • 【提供】ファストメディア(株)
NET&SMARTPHONE COMMERCE
見えて来た現実的なオムニチャネル戦略
~SNAPECで実現する骨太なオムニチャネルとは~
  • 富士通(株)
    統合商品戦略本部
    デジタルマーケティングビジネス推進統括部
    デジタルマーケティングソリューション部
    マネージャー
    西本 伸一

  • 【提供】富士通(株)
NET&SMARTPHONE COMMERCE
店舗DMPを最大限に利用し、Webの売上拡大を実現
~music.jpやベルーナなど!ECにおけるDMP活用事例と、店舗の顧客動線を用いた新しい時代のDMP~
  • スプリームシステムコンサルティング(株)
    セールス&マーケティング部
    干 一丁

  • 【提供】スプリームシステムコンサルティング(株)
NET&SMARTPHONE COMMERCE
‘個客’視点で実現するLTV最大化のための最新の取り組み施策
~本イベントスピーカーの日本生協連・タワーレコードのCRM事例を作った R∞(アールエイト)ご紹介~
  • バリューコマース(株)
    執行役員
    D&Tソリューション本部長
    加來 幹久

  • 【提供】バリューコマース(株)
NET&SMARTPHONE COMMERCE
17:25

18:05
タワーレコード オンラインショップの顧客維持・育成・獲得戦略
~CRM戦略推進による売上高・利益の創出手法~
  • タワーレコード(株)
    オンライン事業本部 本部長
    前田 徹哉

NET&SMARTPHONE COMMERCE
マルイのオムニチャネル戦略の取組み
~ECを活用した新たな顧客体験の最新事例~
  • (株)丸井
    オムニチャネル事業本部 部長
    臼井 毅

NET&SMARTPHONE COMMERCE
V字回復を果たしたメガネスーパーのEC成長メソッド・取組みとは
  • (株)メガネスーパー
    店舗営業本部
    デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー
    川添 隆

NET&SMARTPHONE COMMERCE
天猫国際、タオバオ、北米…夢と現実が交錯する「越境EC」最前線のリアル
  • Hamee(ハミィ)(株)
    プラットフォーム事業
    グローバルセリング開発責任者
    佐賀 一哲

    ビューティフルエンジェル
    マーケティングマネージャー
    大瀧 幸一

NET&SMARTPHONE COMMERCE

ナノオプト・メディア主催・運営イベントに