D-9

9月16日(金) 15:45-16:25

お客様の感情をITで理解する新世代CRMによる真のパーソナライゼーション戦略
オムニチャネルから顧客の感情を理解して最適なホスピタリティサービスの提供を支援する人工知能学習データベースを搭載した成長型CRMシステムのご紹介

講演者

■Speaker
アーティサン(株)
取締役副社長 兼 CRM事業本部長
松原 晋啓

概要

人工知能を搭載しない従来のCRMシステムでは言語(バーバル)コミュニケーションまでしか理解出来ないカスタマーエクスペリエンス(CX)ベースのパーソナライゼーションしか出来なかったのに対して、パーソナライズドCRMでは人工知能(AI)やIoT(センサーやロボット等)を駆使してコミュニケーションの大半を占めると言われる非言語(ノンバーバル)コミュニケーションまで理解するインプリシットカスタマーエクスペリエンス(ICX:暗黙的だが明らかな顧客体験)ベースのパーソナライゼーションを実現します。 そのパーソナライズドCRMから誕生した日本が誇る“おもてなし”をITで提供する新世代エモーショナルCRMプラットフォーム「EMOROCO(エモロコ)」の秘密をお見せします。

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